人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固定された記事
幡ヶ谷セミナー&本当の個別指導とは?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

  幡ヶ谷セミナーのメインのホームページは、
      コチラ ←にあります。クリックしてください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

このブログには,、セミナーの説明や入塾の手順のほか、中高生の学習、高校や大学受験、英検などの情報を載せています。


 幡ヶ谷セミナーは、「個人尊重」を基本精神として、もう30年以上、個別指導を行なっている小さいけれど、ひとりひとりの生徒を本当に大切にしている学習塾です。

 当セミナーの学習指導は、ひとりひとりの生徒の性格、ペース、理解度、目標などに合わせる形で「本当の個別指導」。教材も学習の進度や方法も、生徒によってすべて違います。
 ですから、無理なく、楽しく、効率のいい学習ができるのです。
 
 たとえば、あなたが「学校の授業をもっと理解できるようになりたい」「ともかく学校の成績、内申点を上げたい」と考えているとしましょう。

 他の多くの個別指導塾では、学校の補習やテスト対策は、塾で決められた教科書準拠のテキストやプリントをやるだけ。学校の問題集やプリントのわからないところは、質問できないorしにくいというところも少なくないとききます。
 でも、それではプリントやノートを中心に学習する授業や、問題集やプリントがテスト範囲の大部分を占めるケースなどには、対応できません。

 でも、当セミナーなら、学校で使う教科書、問題集、プリントなどを、そのままセミナーで予復習し、完全にテスト範囲やテストの傾向に合わせる形で、テスト対策をすることができます。

 また、勉強をしていてわからないところは、その場で基礎的なことや以前に習った事項まで戻って復習することもできますし。特異な学科や分野は、受験学習なども兼ねて発展学習をすることも可能です。

 ですから、勉強した分が点数に結びついて、成績アップもしやすいですし。努力した分、成果が出るとやる気が出るので、どんどんと成績が伸びて行くケースが少なくありません。

 また、今、高校受験、大学受験に不可欠と言われる英検の学習や、数検、漢検の対策を行うこともできます。

 受験対策も同様です。それぞれの生徒の理解度や目標に合わせて、基礎から発展学習まで自由自在。入試前は、それぞれの受験校の入試を分析して、それに合わせた学習指導も行います。
 推薦対策の実績もバツグン。面接や作文、小論文の指導もていねいに行います。

 大手の個別指導塾では、全教室の共通の教材やカリキュラムが決まっていますし。経験豊富なプロの講師があまりいない教室もあるので、なかなかひとりひとりの生徒に合わせて、臨機応変な指導をすることができないのが実情です。

 でも、幡ヶ谷セミナーは、経験豊富な講師がすべての生徒を担当しますので、ある意味では小さな塾だからこそ、それぞれの生徒に本当に合わせた個別指導ができるのです。

 入塾相談、体験授業をご希望の方は、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

 TEL.03-3374-7791
 
 Eメール:hatagaya-seminar@office.nifty.jp

by hatagaya-seminar | 2014-12-31 00:00 | 本当の個別指導とは?